インクルージョン研究会2020(3)

GEWELでは、ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)を普及啓発するため、研究会、交流会など開催しております。
今年度のテーマを「あらためてダイバーシティ」として活動を始めた矢先、世界的にコロナ禍による変化が起きています。
企業において、長期的なダイバーシティ経営のみならず、この予測不可能な環境変化を個人と組織がどのようにして持続可能な経営をしていくのか、あらためて考えておられるところかと思います。

インクルージョン研究会(通称:インクル研究会)は2016年から毎年継続してきた活動です。
組織にダイバーシティを取り入れるだけでなく、インクルージョンの視点をもって、企業の皆様とともに追究してきました。
今年度の研究会は、オンライン形式として、多様なゲストのお話をもとに考えます。

今回のテーマは「介護」です。
人生100年時代、コロナ禍のような予期せぬ事態、雇用延長など環境が変化するなか、これからの介護と仕事の両立について考える機会が増えていることかと思います。

一人ひとりの能力が最大限に発揮できる環境をつくるため、
互いの違いを活かすダイバーシティ経営のため、
立ち止まって考えてみましょう。

こんな方にオススメ:
・介護と仕事の両立に関して現在の取り組みを見直したい
・介護に関する事例や課題を知っておきたい
・介護をキーワードに企業の施策を見ておきたい

○日 程:10月7日(水) 13:00~15:00
○場 所:zoom(お申し込み後にお知らせします)
○定 員:30名
○参加費:会員無料(非会員は500円)
○ゲスト:

●宮﨑成悟さん
Yancle株式会社 代表取締役社長
1989年生まれ。家族介護歴14年目。立教大学卒業。新卒で医療機器メーカーに入社するが、3年で介護離職。その後、医療・介護系ベンチャー企業複数社を経て、Yancle(ヤンクル)を創業。2020年1月ボーダレスジャパン・グループに参画。
https://yancle.com/

●篠田寛子さん
有限会社クレオ 代表取締役 コンサルタント会社にて、人事・採用コンサルティングに従事した後独立。39歳から6年ほど姑の在宅介護をしながら仕事を両立。その経験から女性活躍推進に携わるようになる。 現在は、主に企業や地方自治体の女性活躍推進やダイバーシティ戦略といった組織課題の解決や女性のキャリア支援・意識改革を中心に活動。
https://www.creo-coach.com/

○担 当:稲葉哲治(理事)
○お問い合わせ :contact@gewel.org(NPO法人GEWEL事務局)までご連絡ください。

参加を希望される場合には、下記URLのフォームから申込をお願いいたします。
https://gewel-incl20203.peatix.com/

お申込みはPeatixまたはメール(contact@gewel.org)にてご連絡ください。
複数回まとめて請求書での支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA