ふたりごゴト(August)

ふたりごゴト(August)

Miyoko Kojima Yuta Hasumi

Y「ハロー、日本は暑いですね!」

M「あれ?いま日本にいるの?」

Y「そうなんです、サマーバケーションです!」

M「いつまでいるの?」

Y「3週間くらい滞在しますよ」

M「いいなぁ!まぁ、わたしなんて毎日夏休みだけど(爆)」

Y「いつもバケーションマインド!ヨーロッパの多くの国では1年に6週間くらいは休めるんですよ」

M「そんなに休んだら仕事に戻れないかも・・・」

Y「6週間連続でもいいですが、2回や3回にわけるひともいるようです」

M「うらやましいなぁ。で、お給料ちゃんともらえるの?」

Y「うらやましいですよね!もらえますよ。日本の有給休暇と似たような休暇でしょうか」

M「バケーションは家族で過ごすのかな?」

Y「そうですけど、家族って親や兄弟だけでなく、友人とかも入るんです」

M「ん?それってどういうこと?」

Y「godfatherとか、godsonとか、血縁のないひとも家族みたいに集まります」

M「godfather、godsonってどういう意味?」

Y「もともとはカトリックの習慣だと思うんですが、クリスチャンかどうかにかかわらず子供が生まれたらGodfatherやGodmotherを決めるんです。」

M「どんな存在なの?」

Y「代父/代母で生涯の後見人のような存在、クリスマスも一緒に過ごしたりとても強い絆のようですよ」

M「わたしにはすぐには想像しにくいわ」

Y「Real Family(本物の家族)のように一緒に集まったり旅行に行ったりするんですよ」

M「家族の形っていろいろなんだね」

Y「血縁がなくてもつながれる、ってことかもしれませんね。美代子さんと僕も!」

M「よぉ!ブラザー!!」

Y「美代子さん、サマーバケーションの予定は?」

M「ネパール娘のプレゼン練習に付き合ってます」

Y「エンジョイ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA